近畿日本鉄道ホームページはJavaScriptを使用しています。 お使いのブラウザでは、JavaScript設定が無効になっているためご覧いただけません。 恐れ入りますが、ブラウザのセキュリティ設定でJavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。 設定変更の方法は、下記をご覧ください。
■Internet Explorerの設定方法 (1) Internet Explorerのメニューバーで[ツール]をクリックします。 (2) 表示されるメニューから、[インターネットオプション]をクリックします。  ↓ (3) [セキュリティ]をクリックします。  ↓ (4) AまたはBの方法で、セキュリティレベルの変更を行います。  A:[インターネット](地球マーク)を選択後、[既定のレベル]ボタンを押します。   セキュリティレベルが「中高」に変更になります。 ※ボタンが押せない場合はすでに[既定のレベル]が選択されています。  B:[レベルのカスタマイズ]ボタンを押し、「セキュリティの設定 -インターネットゾーン」を表示。   「スクリプト」項目の[Javaアプレットのスクリプト][アクティブスクリプト][スクリプトによる貼り付け処理の許可]   の設定で、それぞれ[有効にする]を選択します。   [OK]を押すと、[このゾーンの設定を変更しますか?]という警告が表示されるので、[はい]を押します。  ↓ (5) [インターネットオプション]の、[OK]ボタンを押します。 ■Safariの設定方法 (1) メニューの[Safari]をクリックし、[環境設定]を選択します。 (2) 表示されるウインドウで[セキュリティ]をクリックします。  ↓ (3) [プラグインを有効にする]と[JavaScriptを有効にする]にチェックを入れます。  ↓ (4) 「セキュリティ」ウインドウを閉じます。   ■Chromeの設定方法 (1) メニューの[レンチマーク]をクリックし、[オプション]を選択します。 (2) 表示されるウインドウで[高度な設定]をクリック。  ↓ (3) プライバシー項目の[コンテンツ設定]ボタンを押します。  ↓ (4) JavaScriptの[すべてのサイトでJavascriptの実行(推奨)]にチェックを入れます。  ↓ (5) 「オプション」ウインドウを閉じます。

採用情報(鉄道管理者コース:現業職)

近畿日本鉄道 採用情報

一日の流れ

    土木部門の一日

    日々の線路の状態確認(レール・まくらぎ・道床など)をはじめ、トンネル、橋梁など構造物の保守管理を行っています。線路の改良工事から駅自由通路化などの大規模工事を担当。安全安心で快適な鉄道環境を保つために細心の注意を払い作業に当たっています。
  • 一日の流れを見る

    土木部門の一日 ※夜間業務がある場合

  • 建築部門の一日

    駅舎やホーム、さらには車庫に至るまで、建築構造物の設計や保守改良などを行っています。駅施設の改修、耐震補強、バリアフリー工事、トイレの美装化、社員事務所の建設など、手掛ける仕事は幅広く様々。計画、デザイン、施工、管理に至るまでをトータルに実施しています。
  • 一日の流れを見る

    建築部門の一日

  • 電気部門の一日

    電車線や送電線など、列車を動かすための電路設備、駅の照明、冷房、エスカレーターなどの設備の管理を行っています。さらには、信号・踏切の点検をはじめ、運転指令の構築や通信設備に至るまで、列車の安全走行に欠かせない業務を行っています。
  • 一日の流れを見る

    電気部門の一日 ※夜間業務がある場合

  • 車両部門の一日

    お客様がご乗車になる車両の管理をします。営業を終え車庫に戻ってきた車両を点検、整備する検車業務と、定期的に車両を分解して補修する検修業務に分かれます。点検箇所は電気分野と機械分野があります。改造やリニューアルに関わることもあるほか、1,900両を超える多彩な車両に携われることが魅力です。
  • 一日の流れを見る

    車両部門の一日 ※夜間業務がある場合

  • 助役の一日

    職場長を補佐する助役は、部下の育成を行い、職場を統率する重要な役職です。各種工事の計画、施工管理、精算業務、協力会社との協議や調整等、幅広い業務を担当します。そして、部下や協力会社に安全教育・指導を行い、事故防止・職場の安全性向上に努めています。
  • 一日の流れを見る

    助役の一日

ページトップへ

近畿日本鉄道 採用情報

一日の流れ

    土木部門の一日

    日々の線路の状態確認(レール・まくらぎ・道床など)をはじめ、トンネル、橋梁など構造物の保守管理を行っています。線路の改良工事から駅自由通路化などの大規模工事を担当。安全安心で快適な鉄道環境を保つために細心の注意を払い作業に当たっています。
  • 一日の流れを見る

    土木部門の一日 ※夜間業務がある場合

  • 建築部門の一日

    駅舎やホーム、さらには車庫に至るまで、建築構造物の設計や保守改良などを行っています。駅施設の改修、耐震補強、バリアフリー工事、トイレの美装化、社員事務所の建設など、手掛ける仕事は幅広く様々。計画、デザイン、施工、管理に至るまでをトータルに実施しています。
  • 一日の流れを見る

    建築部門の一日

  • 電気部門の一日

    電車線や送電線など、列車を動かすための電路設備、駅の照明、冷房、エスカレーターなどの設備の管理を行っています。さらには、信号・踏切の点検をはじめ、運転指令の構築や通信設備に至るまで、列車の安全走行に欠かせない業務を行っています。
  • 一日の流れを見る

    電気部門の一日 ※夜間業務がある場合

  • 車両部門の一日

    お客様がご乗車になる車両の管理をします。営業を終え車庫に戻ってきた車両を点検、整備する検車業務と、定期的に車両を分解して補修する検修業務に分かれます。点検箇所は電気分野と機械分野があります。改造やリニューアルに関わることもあるほか、1,900両を超える多彩な車両に携われることが魅力です。
  • 一日の流れを見る

    車両部門の一日 ※夜間業務がある場合

  • 助役の一日

    職場長を補佐する助役は、部下の育成を行い、職場を統率する重要な役職です。各種工事の計画、施工管理、精算業務、協力会社との協議や調整等、幅広い業務を担当します。そして、部下や協力会社に安全教育・指導を行い、事故防止・職場の安全性向上に努めています。
  • 一日の流れを見る

    助役の一日

ページトップへ